blog 2018.04.30
2018年GWキャンプ計画

GW中、後半に恒例のキャンプを計画していて、ミイナのたっての希望でぐりんぱ、という富士山の裾野にある遊戯施設はマストということで、周辺のキャンプ場を探す。といっても、この時期、すでに予約でいっぱいのところが多く、二泊のうち一泊がようやく取れたところ。なんとかなるでしょ、と思って仕事をしていたらミイナからラインでグッドな情報が届く。帰りしな静岡のアウトドアショップswenに行ってみると、ヘッドライトとランタンに心が動く。というのもうちのランタンは数年前にガスに加えて、LEDも導入したのだけど、色温度が恐らく5500Kくらいで雰囲気として大いに不満があった。最近は、電球色のLEDランタンもあって、これはなかなかいいぞ。そして、ヘッドライトは、いつもカリンのを借りていたのだけど、店舗にマイルストーンというパッケージからして超かっこいいメイドインジャパンの製品が。こっちも色温度低めで、しかもランプの前に手を持ってくるとオンオフふできるという優れもの。キャンプ歴30年超で最小限のものに抑えてきたが、これは心が動く。