blog 2018.05.02
アンプ建築設計事務所へ訪問

IMG_289301may2018 浜松の建築家でアンプ建築設計事務所の森下さんに届け物があったのですが、最近、新しい事務所に移られたとのことで、見学も兼ねて訪問しました。南区東町ということで、うちの東区和田町からは近いといえば近いが、国道一号線の海側はずいぶん雰囲気が変わる。そして標高がむちゃくちゃ低い。カーナビで向かったものの、ちょっと迷ったのですが、電話で確認してようやく到着。かつて小さな医院だったところを借りて改装(しかもセルフビルドで)した、こじんまりとした感じがいい雰囲気の事務所でした。医院で使っていたシンクを再利用したり、長押より下を塗装、上はそのまま、という割り切りで、お子さんも動員してコンバージョンしたそう。GW明けに動き出す今年度のJIA東海住宅建築賞のことや、最近の竣工下建物について伺ったり。それから、今年受験生になったカリンの志望校選択もあって、森下さんの出身高校について伺ったり。